[BMS] L.D.2013

Download  (oggのみ。大体32MB)
7KEYS B:☆2 / N : ☆6 / H : ☆9 / A : ☆12 / BA : ☆12

かつてエイプリルフール用に1日限定公開で作られた「L.D.」のリメイク版であり完成版です。
この曲についてはこの辺りを参考にして詳しいことは省略します。

多くは語りません。なぜならこのBMSが完成すること自体が奇跡なので。

Mid2BMSでBMSを作る

前回のMid2BMS話では解説らしい解説をまともに触れていませんでしたが、
今回の記事では実際に既存のMIDIからbmsを作っていきつつ解説を加えたいと思います。
とにかく時間をかけずに作りたいため、既存のMIDIから適当に拾って作りたいと思いましたが、さすがに他人が作ったMIDIを無断で使うのもいささか問題があるという事で、今回は今日のIRC廃人でお馴染みfether氏のサイト下部にある「やばいほど大昔のMIDI集」から本人がヤバいと自負していたtwinklestarのMIDIデータを元にBMSを作っていきます、勝手に。ほら「ご自由に」って書いてあるし。1

fether氏のtwinklestarを選んだ理由はとりあえず今回もblue modeで完結させたいのでコントローラ命令が全く使用されていないmidでかつbms化したら面白そうな物を選びました。

思いっきり長くなりそうなので「続きを読む」で。

続きを読む

  1. 一応完成後に本人に押しつけた後、許可は貰っています多分 []